こんばんは。

発達障害3児の母、もみじです紅葉


ご訪問ありがとうございます飛び出すハート



ずーっと双子にねだられていたゴジラ-1.0の映画をようやく見に行きました。


4DXという、風や匂いをかんじるもので見たのですが、


船のシーンの水で結構濡れたみたいで、長男は怒っていました笑い泣き



夫は、飛行機のシーンは本当にのっているように感じたとのことで、


「ワイルドスピードとか車の映画をこれでみたいな~」といっていました。

 

ゴジラに興味のない夫も「おもしろかったー」と言っていたので、


ゴジラ初心者の方でも楽しめる内容みたいですニコニコ



次男の方が聴覚過敏がひどいので、途中ででてくるかなと思っていたのですが、


全部みることができ、


その代わり長男が怖くて40分ぐらいででてきました。



早くでてきたので、娘と3人でカフェに行こうと思ったのですが、映画のショップに二人ともくぎずけキョロキョロ


長男は自分のお小遣いでゴジラのでっかいフィギュアをかっていました。

 

あとは私がゴジラの映画のパンフレットを買い、


映画を全部みられなかった長男も、それをよんで内容を把握しておりましたニコニコ



しかもそのパンフレットに、歴代のゴジラがどこで現れたかも書いてあって、


ほんとすこーーーしだけ地理の勉強になりました!笑

↑ゴジラ出現の日本地図があったら買いたいんだけど、探した限りないのよね。。。どこかで出してくれないかな~。



双子はゴジラの本をよく読みたがるのですが、なかなか小学生むけのものがなかったので、ひとつ増やせてよかったです。


ゴジラの本は大人向けのものが多い印象。

↓大人向けで我が家が持っているのはこれ

 

 

幼児向けのものはアマゾンで中古で見つけて、2冊ほどもっています。



これですめばよかったのですが、


長女が

むかつき「にいにだけずるい!わたしもほしい!!」

とすみっコぐらしのおもちゃを手放さず滝汗

↑今すみっコぐらしも映画やってるからね。。。


おもちゃはクリスマスで増えるからこれ以上増やしたくなかったので、


パンフレットでよければ買うよというとそれで納得してましたニコニコ



ゴジラもすみっコのパンフレットもどちらも毎日読んでいるので、いい買い物したな~と思ってますが、


使いたいところがあるならば、どこかでは節約しなければならないよなと思っています!


最近旅行で大金つかって金銭感覚バグっているので、そろそろ日常を取り戻さなければプンプン

↓国内の旅行なのに85万もつかってたよ。。。



といいつつ、明日も近場に一泊する予定笑い泣き

↑だって、楽天トラベルで41%offだったから~滝汗アセアセ片道30分強だし、これぐらいなら双子もぐちゃぐちゃいわないかなと。



我が家は完全にGoToキャンペーンの影響で近場にとまることが増えましたニコニコ


それまで近場に泊まる意味を見いだせなかったんだけどね~。



GoToキャンペーンで、ほぼ実質無料でとまり歩いていたら、


いろんなコンセプトのお宿に出会って、そういう楽しみ方に双子がどはまりして。


GoToおわってからも四半期に1回ぐらいのペースで色々と泊まるようになりましたニコニコ



特に双子はこうやって親と遊びに行ってくれるのもあとわずかかもしれないので、


今のうちにこどもとの時間を噛み締めておきますおねがい




お読みくださり、ありがとうございます飛び出すハート