こんにちは。

発達障害3児の母、もみじです紅葉


ご訪問ありがとうございます飛び出すハート


今日は1週間の支援級体験で、長男が感じたことを書きます。


すっごい短いです笑い泣き


  • 支援級の先生は好き。
  • 支援級の友達も好き。
  • でも通常級の友達の方がもっと好き。
  • 勉強はどちらにしても嫌。
  • どちらかに行かなければならないなら普通級。
  • でも行かなくていいのならまだ学校には遊びにだけいきたい。
とのことでした。

まぁ、概ね予想通り。


勉強にも支援級にも前向きだったのは次男だったので、

長男にとってまだ学校で何時間も座り続けて勉強するのはしんどかったのかも。


それでも体験にいったことで、学校以外の場所にまた前向きになれたので、

動いてみたことはよかったと思っています。

お読みくださり、ありがとうございます飛び出すハート