結果を出すために有効な3つのポイント、その2 | 【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

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いつもありがとうございます、
趣味を活かした起業・副業の専門家、趣味起業コンサルタントの戸田です。
 
あなたが成果を出すために有効な3つのポイントというものがあります。
 
それは昨日の記事でもお伝えしましたとおり、
 
1)徹底的な差別化でライバルから何歩も抜きん出るには
2)めちゃくちゃ濃いファンを作って、「頼むから売ってください」と言われるくらいになるには
3)売れても売れても「忙しさ」はアップしないうえに収入が安定する、不思議なオンライン講座を作るには
 
の3つです。
 
他の人と違う!と思ってもらうことは「ここでしか買えない」につながり、
濃いファンが増えるということは「売ってください」と言われることにつながり、
そこに、売れても売れても忙しくならない安定収入の仕組みがあれば・・・
 
あなたの趣味起業は、最強になります(^-^)
 
 
夢物語ではありません。
 
実際に戸田のところの生徒さんには
「商品をリリースするたびに、即完売になる」
「間に合わなかった人が、次の販売を待っている」
という状態になっている人が大勢います。
 
例えば、
ハンドメイドの通信講座の受付がメルマガ配信後数時間で定員オーバー、とか
ヒーラーさんが販売するCDが受付開始後数時間で完売、とか
ハンドメイド作家さんのオンラインレッスンがツイッターで受付開始後数時間で満席、とか
ほかにもまだまだ事例はたくさんあります。
 
そして購入や参加の申し込みが間に合わなかった方々が、
次回受付まで待っておられるのです。
 
強いて名前をつけるなら、「オンライン行列」とでも言うところでしょうかww。
 
そんなあなたを叶えるための3つの要素なのですが、
 
その2つ目に今日は触れたいと思います。
「圧倒的なファン作りで『売ってください』と言われるには」
です。
 
ファン作りの要は「コミュニケーション」ですよ、と
戸田は普段からお伝えしています。
 
自宅から同じ距離にある、同じチェーンのコンビニAとB。
どちらに行こうが品揃えも同じなので自由です。
 
でもAの店員さんとはお話ししたことがある、
Bの店員さんとは話したことがない、
 
たったそれだけでAに行く気持ちが少し高くなります。
 
これが、コミュニケーションがあるかないかで生まれる差なのです。
 
でもこの程度では、「売ってください」とはなりませんよねww
 
そうなるには「濃いファン作り」が必要です。
 
ということは、濃いコミュニケーションが要るということですね。
 
ちなみに普段のSNSでコメントのやり取りが発生すると、これもコミュニティの一種なので
どんどんやったほうがいいのですが、
 
これは果たして濃いコミュニケーションなのでしょうか?
 
 
内容次第では濃いと言えるかもしれませんが、
会って話すよりは弱いでしょう。
 
かといって頻繁に人と会い続けるのには無理があります。
 
ではどうすればいいのか・・・
 
それは、SNSのコメント欄のような1対多のコミュニケーションではなく、
あなたとお客様の1対1のコミュニケーションです。
 
ただ、そこでもやっていいことと、ダメなことがあります。
 
ここを語り出すとまたもや、メルマガでは誌面が足りませんので、
詳しい話は別の機会に譲りたいと思いますが、
 
ただ、どうやったら1対1のコミュニケーションが発生するのか、
そこでどんなコミュニケーションをすればファンが濃くなるのか、を考えてみてくださいね!
 
近いうちにその答えも、
もっと深い話も、お伝えする機会を作ります!
 
趣味起業のLINEオープンチャットでもお話ししますので、
よかったら登録しておいてください(^-^)
 
 
では、明日はその3をお伝えしたいと思います。
お楽しみに!