いつもありがとうございます、趣味を活かした起業・副業の専門家「趣味起業コンサルタント」の戸田です。
「売れる価格と売れない価格」の違い、わかりますか?
自分で「この価格設定、高すぎるかも」とか
「安すぎるかも」と悩んだこと、ありますよね?(^-^)
実は先ほど、趣味起業のLINEオープンチャットで、
ライブトーク「趣味起業ラヂヲ」をやりました。
そこでのテーマが「売れる価格、売れない価格」だったのです。
あ、ちなみにほぼ毎日、21時か22時か、その辺りで趣味起業ラジヲをやっています(^-^)
基本、戸田の一人しゃべりです。
↓↓↓
合言葉は「とだ」です。
で、「売れる価格と売れない価格」というテーマで話したのですが、
結局は「売れるか売れないか、自分の商品の良さをいかに伝えられるかで決まる」
という話で、
正しくは「売れる商品案内、売れない商品案内」というテーマだってことになります。
で、これって
実は商品案内だけに限った話ではないのです。
例えば、知人のお子さんが
「先生が毎日のように世界文化遺産の話ばかりしてうざい」」
「クラスのみんなもそう言っている」と言うそうなのですが、
これって「どう伝えれば子どもたちが興味を持ってくれるか」という視点が
先生に足りていないということでもあります。
伝え方次第で子どもたちは好奇心をくすぐられて「え、もっと教えて!」と
なる可能性だってあるのです。
同じように、このメルマガでも
どんなタイトルをつけるとメールを開いてもらえるのか
どんな書き出し方をすると、興味を持って読んでもらえるのか
工夫次第で変わるわけです。
SNSもそうです、ただ投稿すればいいってものではありません。
結局、全ては
「伝え方」で決まるのですね。
だから、いつもそこは意識しつつ、
SNSを投稿
↓
興味を持って読んでもらう
↓
メルマガやラインに登録
↓
興味を持って読んでもらう
↓
商品やサービスの案内
↓
興味を持って読んでもらう
↓
価格の案内
↓
「この内容でこの価格は安い!」と感じてもらう
という流れを作ることで、売り上げはアップします。
さあ、伝え方をしっかり学んでくださいね。
1月開講しましたが、
2月からでも合流したい人向けの受付、
↑↑
通常半年で25万円の講座が1万円になる、最後のチャンスです。
1月分はアーカイブ受講、
2月分から通常受講していただけます。
ただし、2月の講座が19日にありますので、
再再募集は18日で終了です。