いつもありがとうございます、趣味を活かした起業・副業の専門家「趣味起業コンサルタント」の戸田です。
昨日の記事で、グループコンサルをやったと書きましたが、その直前に皆でランチを食べたのですね。
で、そこのスタッフさんのメニューの説明とオススメの仕方が秀逸だったのです。
「一番上のメニューはハーフサイズのステーキに云々…、男性にもボリュームがあって人気です!」とか
どんな内容のもので、どんな理由で人気で、どんな人向け、というのがわかりやすく伝わるのです。
そしてそれだけでなく、トークがエンタメ的で、元気&楽しげなのです。
これ、ポイント高いです。
皆で「ディ○ニー」のジャングルクル○ズを思わせるね!と言い合っていました(^-^)
結局、趣味起業でも何でも、何を伝えるか?どんなふうに伝えるか?は非常に重要ということです。
それ次第で、欲しくもなるし、要らなくもなるのです。
もちろん何でもかんでも元気に楽しげに伝えれば良いということではないですよ、TPOが大切ですからね(^-^)
あなたのブログ、上手に商品説明できていますか?
◆もっと趣味起業のことを知りたい!というあなたは(社)全日本趣味起業協会ホームページをご覧下さいね(^-^)/