東京駅に行きました。

丸の内北口を出て、

「丸の内オアゾ」という綺麗なビルの中にある大きな本屋さん

「丸善」へ…

 

休日ということで東京駅の中はどこも人混みがすごかったです。

その本屋さんの中もかなりにぎわっていたのですが、

 

静かな所でゆったりしたい…

 

そんな願いを叶えてくれる場所が

「丸善の三階」

有料ラウンジです。

 

ドリンクもおかわり自由ですし、オシャレな空間でした。

ラウンジ内に置いてある本は自由に読めるのもよい。

(私は持ってきた本を読んでました。次来たとき読みたい!)

 

1時間1650円

延長30分825円

後払い式で現金払いがダメなようでした。

ちょっとお高めです…でも静かでゆっくりできる!!

 

帰るときに気づいたのですが、

LINE友達でクーポン割引があったようです…

しまった…ガーン

次来た時に使いたいと思います。

 

今日の読み途中の本は

「流浪の月」著者:凪良ゆうさん

 

 

「誘拐犯」とされた文(ふみ)と「被害女児」として扱われた更紗の

心がぎゅっとなる切ないお話です。

まだ結末まで読めなかったので、今後のお楽しみです。