こころがくじけそうになったとき | 楽しく鍛えて運気もアップ! ハッピー眼チカラトレーニング!

こころがくじけそうになったとき

一生懸命がんばっても


どうにもならない事がある。


3月11日の東日本の状態だ。


自然の前に人は無力だ


そして


自然を甘く見ていたわけではないけど


人間には想像もつかないチカラで


自分たちへのしっぺ返しのように


原発の恐怖を今もかかえている。


だれが悪いとか


決めつけられないもどかしさもある


そのエネルギーを湯水のように使い


オイルショック後も日本を支えてきた電力源だから。


今、日本の今後の行く末を決めていかなければならない時期に


達している。


こんな一大事に永田町の人たちは


エツラごとのように国会で茶番劇を演じている



銀座のホステスさんといちゃつく2世議員もいた。



こんな日本に誰がした・・・。








怒りで震えるこころを抑え


私たちは日々を生きていかなければならない。


今日もがんばれた。明日もがんばろう。


そして次の次の日も


朝、眼が覚めて仕事して・・勉強して


夜を迎え精一杯がんばれたなって思えたら


それでいい。


そういう人生の時間を積み上げていければ


きっと


良い人生だったなと思える気がする。


何かを失うのではないか?という迷いが


こころをくじかせるのではないかと思う。


何気ない日々を過ごせたら


それですごい事なんだと思えれば


すべてに幸せを感じられる。


きょうも良い日だった。


明日もがんばります


おやすみなさい。