りんごを見てもみんな赤いと思うとは限らない | 楽しく鍛えて運気もアップ! ハッピー眼チカラトレーニング!

りんごを見てもみんな赤いと思うとは限らない

人は
それぞれ違った環境の中で生まれ育つ
いくら愛し合っていたとはいえ
いくら親しい心友だったとはいえ

別人格であることをわすれちゃいけないかも、、。

同じリンゴを見ても
赤いと思う人もいれば
美味しそうと思う人もいて
みかんのほうが好きって思う人もいる

そう言うものだと思った方が
幸せかもしれない・・。

ただ、互いの考え方の違いを

受け入れ尊重し合える人でないと
話すのが苦痛となる

コミュニケーションとは
互いの意志疎通であるから
一方通行の話しでは実りある会話に
到達できない

みんな違うからおもしろい
そういう考えもあるよね
こういう考えもあるよね

そう思えるココロのゆとりが
コミュニケーションには必要と思う

これは実生活にも大事かなと思う。


みんな違ってそれでいい
みんな違う発想だからおもしろい

おもしろがれる人間関係でいたいとおもう。