恋する脳内ホルモンは期間限定って本当です! | 楽しく鍛えて運気もアップ! ハッピー眼チカラトレーニング!

恋する脳内ホルモンは期間限定って本当です!

現在は脳のことが分析されるようになってきた。

恋愛はハートマークのこころでするのではなく
脳内ホルモンの放出であることも言われ始めている。

そして、その脳内ホルモンの放出状態も期限があり平均17ヶ月で終息する。

つまり、アツアツの恋愛状態は終わる。
しかし、燃え尽きたいの!という熱き情熱を求める人たちは

新たな脳内ホルモンの放出を求め、恋愛しては別れるを繰り返す。

恋がはじまり・・ときめき・・・何時も逢いたくなり・・。

しかし、時がたち他の新たな人に心が奪われてしまうのは

恋する脳内ホルモン放出期間に関係しているということなのね!


どうも一生を共に生きようなんて決心するには、さまざまな要素も吟味しなければいけないなあああああと感じる。

恋愛と結婚は別よ・・と先輩女子の誰かが言ってた。

有り余るほどのお金が欲しいわけではないけど
生活に困るような状態だったら、いくら好きでも結婚は難しい・・。


どうも・・17ヶ月を過ぎた頃から自分の本心に気がついてくるのかな?
恋は盲目をすぎ・・開眼~★