ちょっと私的に・・・心の安らぎとは・・。 | 楽しく鍛えて運気もアップ! ハッピー眼チカラトレーニング!

ちょっと私的に・・・心の安らぎとは・・。


ツイてる人は見えている!女性による女性のための人生応援企画★恋愛・就職・婚活・結婚・子育て・美容・健康

☆★☆★☆★☆★☆★
今日もお天気な東京。

フランスに住む友達から

東京の天気予報のメールが届いていた。

「東京は、今日も晴れみたいですよ・・。」

私は、思わず部屋の窓から空を眺めた。

なんとも不思議な気持ちになった。




今はインターネットのお陰で

世界が随分、近くなったような気がする。

外国に住む友達と

日本にいながらにして話すことも書くことも出来る。

ドイツに住む友達から℡が来た。

私は思わず、いつ帰国したの?

と言いそうになるくらい身近な声だった。

ヘッドセットを購入してパソコン上で話しながら

いろいろ共通のともだちのことを話した。


NYの冬はとても寒い

TVのニュースでNYの様子が流れたら

あわてて大丈夫?とメールしてみたり


日本に地震や災害などおこると・・・どう?何かこまったことない?とか


今が地球を駆けめぐる。。




遠くにいてもお互いを気遣う、

そういうこころがうれしいなって想う。



どんなに遠くにいても、

どんなにインターネットが発達しても・・・。

そういう人としての温かさは失ってはいけないと想う。

その温かさがひろがるための

インターネットじゃないかな・・。




思いやるこころの中に・・

こころの安らぎが生まれてくるような気がする。



人は・・時として

自分本位になってしまう。

あれが足らない・・

これが足らない・・



でも

あれがあったから今がある・・

これをしたからわかったことがある。・・・

て想えたら、

同じ経験も

ずいぶん違った物になるような気がする。

いつも明日をみて明るく生きたい。

こころの安らぎとは・・

こうして得られるものなんじゃないかな・・。