令和6年9月30日(月)、おはようございます。週末旅人(しゅうまつたびと)です。昨日はJR私鉄全線乗りつぶし旅、高山本線を乗って来ました。岐阜から高山まではすでに乗っていますので昨日は富山から高山までの乗り残し区間を乗って来ました。富山から高山までは節約のため普通列車で帰りの高山から富山までは列車の本数が少ない為、特急ひだに乗りました。高山は外国人がたくさん来ていました。




富山駅です。




節約のため特急ひだには乗りません。





特急ひだの後から出発する普通列車に乗ります。





普通列車






旅のおとも




途中の猪谷駅で乗換え






猪谷から高山行きに乗ります。





途中、川沿いを走ります。





飛騨古川






高山駅に着きました。
すでに岐阜から高山まで乗っていますので
今回の富山から高山までを合わせて、
JR私鉄全線乗りつぶし旅、高山本線を乗りつぶし完了です。





高山の街並み





高山の街並み





陣屋前の朝市





陣屋





古い町並み





古い町並み





古い町並み





宮川の朝市





みたらし団子は、高山で有名です。






飛騨牛の握りも人気ですが、今回は、食べません。






古い町並みも少し離れると
この通りは人が少ないです。





屋台会館





お土産に赤カブ&漬け物ステーキを買いました。






昨日の昼食は高山ラーメン
醤油ラーメンです。







飛騨国分寺





さるぼぼ






高山から富山まで特急ひだに乗ります。





特急ひだは、ハイブリッド車両です。





通常走行中





バッテリー充電中






バッテリーアシスト中





富山駅まで戻って来ました。





大宮まで、かがやきに乗ります。





かがやき





お疲れ様でした。


水曜日から水戸に行きます。