令和6年9月7日(土)、おはようございます。週末旅人(しゅうまつたびと)です。火曜日から昨日まで北海道に行って来ました。昨日は札幌のインフラと日高のインフラを視察して来ました。屯田茨戸通の工事現場にあった850トンクレーン車はでかいです。昨日の千歳空港発の羽田空港行きのANA便が1時間以上の遅延のため、飲食代として1,000円分いただけるらしいですが、全国平均の最低賃金より少ないですよ。ANAさん、ご存知ないですか?




屯田茨戸通の
新しい橋を作っています。





850トンクレーン車は
迫力満点です。





850トンクレーン車の資料





雨の影響で
石狩川が濁っています。





ROYCE工場





道の駅に立寄り





美原大橋






Fビレッジ





ESCON FIELD






ラウンドアバウト(環状交差点)がありました。






小さなラウンドアバウト
災害など、停電になっても信号がないので問題無しですね。






北広島のアウトレットで昼食






ドリアのお店にしました。





昨日の昼食




日高はサラブレットの産地です。





日高自動車道
新冠ICの工事現場






工場現場にも簡易トイレがあります。
女性用は快適トイレです。





道の駅サラブレットロード新冠





ハイセイコー





雨の影響で海も濁っています。







17時30分発のフライトが45分遅れになりました。







飛行機の出発が遅れたので、
ビールでも飲むか?
と言うことでビールで乾杯






おつまみは、北海道とうやのピザ





お土産はミニサイズの夕張メロンゼリー





17時30分発の74便が、18時15分発に変更になって再度、18時35分発に変更になりました。

定刻、18時30分発の76便が先に出発しました。





羽田空港に着陸しましたが、スポットに空きがなく15分位待ちました。隣の飛行機も待機中のようです。