令和6年8月19日(月)、おはようございます。週末旅人(しゅうまつたびと)です。昨日は青春18きっぷの残りを使って大谷資料館に行って来ました。宇都宮駅の観光案内所で大谷観光1日乗車券を買いました。大谷資料館の入館料も含まれているので資料館の窓口で入館料を買うのに並ばずに入れます。大谷資料館の中は14度位で涼しかったです。長時間滞在しなければ半袖シャツでも全然問題ありません。今週末は岩手残り宮古に行きます。




浦和から宇都宮行きに乗換え


 

宇都宮駅に着きました。




宇都宮駅の観光案内所で大谷観光1日乗車券を買いました。


 

大谷観光マップももらえます。






1日乗車券






バスの待ち時間で昼食





宇都宮駅前
おなじみ餃子のオブジェ
宇都宮駅から資料館入口までバスに乗ります。
片道約25分です。







大谷資料館に着きました。






大谷資料館前






大谷資料館内
涼しいです。14度位




  


大谷資料館内





大谷資料館内





大谷資料館内






大谷資料館内





大谷資料館内






大谷資料館内






大谷資料館内





大谷資料館横の売店でジェラートを食べました。





旅人はいちご&マンゴー
旅子さんはマンゴー&マスカット






平和観音に来ました。





大谷観音に来ました。





大谷観音内は撮影不可です。





宇都宮駅に戻って来ました。
今日はLRTには乗りません。





まだ明るい時間ですが

宇都宮駅からビールで乾杯


今週末は岩手の宮古に行きます。