令和6年5月29日(水)、こんにちは、週末旅人(しゅうまつたびと)です。今日は神奈川県内のインフラツーリズムに行って来ました。横浜環状南線栄IC&JCT、金井第二遊水地、川和遊水地、川和車両基地に行きました。途中、ららぽーと横浜で昼食を食べました。ららぽーと横浜では、あぶない刑事のイベントをしています。明日から札幌に行きます。




今日は横浜からスタートします。





横浜環状南線栄IC&JCTの現場に来ました。






許可を得て高架の上にのぼりました。







五層構造です。





金井第二遊水地に来ました。





遊歩道を遮断したため、迂回路があります。





迂回路、野鳥の宝庫。コチドリの写真を撮りに沢山の人が来てます。





重機はコンピューターの画面を見ながら作業をしてます。画面に表示されていない場所を掘ろうとすると止まります。




ららぽーと横浜に来ました。




あぶない刑事の展示




あぶない刑事の展示




昼食はフードコートにて






川和遊水地に来ました。




特別な許可を得て入って行きます。





地下に降りていきます。





地下に降りてきました。





取水口






川和車両基地に来ました。





車両基地


神奈川県内のインフラツーリズム修了



これから東京に帰ります。

明日は札幌に行きます。