令和6年5月24日(金)、こんにちは、週末旅人(しゅうまつたびと)です。今日は朝から盛岡インフラツーリズムに行って来ました。工事中の道の駅をはじめ、いくつかの道の駅を見て宮古まで行って来ました。盛岡に戻って、ジャジャ麺を食べてこれからスナック「はやぶさ」で大宮まで帰ります。来週は、神奈川と北海道に行きます。




ホテルから盛岡駅を望む





今日の朝食




道の駅もりおか渋民の工事中の現場に来ました。




道の駅もりおか渋民




レストラン





こんな機会がないと入れません。
女子トイレです。男子トイレよりかなり広いです。





奥に見える暖房器具は地熱暖房です。





道の駅区界高原に来ました。
バイパスが出来たので少しさみしいですね。




道の駅やまびこ館
こちらは流行ってます。




道の駅やまびこ館で昼食





宮古に来ました。
閉伊川水門





しおかぜ公園




遊覧船がいました。





道の駅みやこ
久しぶりに来ました。





震災の時はここまで津波が来ました。




宮古は瓶ドンで有名です。




盛岡駅まで戻って来ました。
白龍に来ました。




ジャジャ麺を食べます。




ジャジャ麺
小サイズです。
おやつには小サイズがおすすめです。





ちいたんたん
卵スープです。50円
大人の休日倶楽部会員は無料サービス




盛岡駅




はやぶさで帰ります。





スナック「はやぶさ」

少し早いですが乾杯

お疲れサマ