令和6年5月13日(月)、こんにちは、週末旅人(しゅうまつたびと)です。先週の金曜日に大阪に来て土曜日は姫路、昨日は淡路島&徳島の鳴門に行ってきました。今日は北野異人館からポートタワーに行って午後からポートアイランドで仕事です。今日はポートアイランドに宿泊します。





昨日のホテルの朝食




向いのホテルは松屋が朝食会場のようです。





明石海峡大橋を通過





淡路サービスエリア





鳴門大橋を通過





とくとくバスターミナル





金長まんじゅうに来ました。






徳島空港に来ました。
飛行機には乗りません。




徳島空港前、阿波踊り





展望ロビーがあります。





飛行機が飛んで行きました。





道の駅、くるくるなるとに来ました。





さつまいものオブジェ





うずしお観潮船
昨日は悪天候で運休







うずしお観潮船



こちらは海中からうずしおが見られます。





某製薬会社の
竜宮城のような保養所。





大塚国際美術館





千畳敷に来ました。




千畳敷から鳴門大橋を望む。





昼食は丸亀
丸亀製麺とは違います。






昨日昼食。
唐揚げ定食ではありません。






焼うどんです。



焼うどんの他に、うどん焼もあります。





淡路島の津名にある
たこせんべいの里に来ました。





試食コーナー





無料のコーヒーコーナー






たこせんべいの里、売店






淡路ハイウェイオアシスに来ました。





蛇口からたまねぎスープ





昨日のホテルは、おやつが無料





19時30分〜21時00分までアルコールも無料
夕食を持込んでビールも飲めます。







昨日のホテルは、お弁当付き





夕食弁当はホテル向かいの焼肉屋さんのお取寄です。




お弁当だけでは少ないので、近くのスーパーで追加買出し。





今日の朝食

出汁茶漬けですが、鶏飯ですね。