令和6年5月12日(日)、おはようございます。週末旅人(しゅうまつたびと)です。金曜日に大阪に来て、昨日は姫路城と明石に行って夜は六甲山の展望台を5ヶ所行って見比べて来ました。今日は淡路島と徳島の鳴門に行きます




金曜日に大阪に来ました。





金曜日の夕食です。
19時00分までドリンク半額の店です。




昨日の朝、大阪から姫路に移動しました。
大阪から姫路まで新快速で約1時間です。






新快速からの眺め須磨海岸






新快速からの眺め
明石海峡大橋、朝霧駅付近





姫路駅に着きました。





姫路駅前から姫路城が見えています。






姫路城に着きました。





天守閣からの眺め、姫路駅方面





天守閣内



お菊井戸









昼食はとんかつ&海老フライにしました。





山陽電車に乗ります。





久しぶりの山陽電車





姫路駅から1つ目、手柄駅に来ました。





灘菊酒造に来ました。





灘菊酒造、酒蔵見学が出来ます。





手柄駅から大石駅まで普通列車で来て特急に乗換です。向こうのホームに山陽電車の特急が来ました。





明石に来ました。
魚の棚商店街、通称(ウォンタナ)


昨日は神戸のホテルに宿泊
ホテルの歯ブラシを使わなければお菓子と交換だって。エコ。




ホテルのドリンクコーナー




アルコールもありますが、
車で出かけるためアルコールは飲めません。






ビーナスブリッジに来ました。





ビーナスブリッジの恋人の聖地





ビーナスブリッジ





ビーナスブリッジ





ビーナスブリッジにあるレストラン





ビーナスブリッジからの景色はこんな感じです。
街まで近いです。






掬星台に来ました。





掬星台からの景色





天覧台に来ました。





天覧台からの景色、神戸方面





天覧台からの景色、大阪方面





六甲ガーデンテラスに来ました。





六甲ガーデンテラス





六甲ガーデンテラスからの景色





東六甲天覧台に来ました。





東六甲天覧台からの景色、大阪平野。夜景。
六甲山の5カ所の景色を見比べて来ました。





昨日の夕食は焼鳥です。





二次会はホテルの部屋で。




今日の朝食。

これから、淡路島と徳島の鳴門に行きます。