令和6年1月29日(月)、おはようございます。週末旅人(しゅうまつたびと)です。昨日から北海道の函館、湯の川温泉に来ています。大宮駅から新幹線で新青森駅まで行ってタクシーで青森港、青函フェリーで函館港、タクシーで湯の川温泉に来ました。新幹線の「はやぶさ」から青函フェリーの「はやぶさ」に乗換えました。湯の川温泉でゆっくりと温泉に入って美味しいご飯を頂きました。今日は函館市内をぶらぶらします。午後からの予定は未定です。宿泊先も未定です。風の向くまま気の向くままです。




昨日の朝、大宮駅です。




昨日の朝食は朝マック




はやぶさに乗ります。




はやぶさ&こまち




新青森駅に着きました。




新青森駅から青函フェリー乗り場までタクシーで移動しました。フェリーに乗る人の為のお得な定額タクシーです。





青森港




青函フェリー「はやぶさ」です。
新幹線の「はやぶさ」から青函フェリーの「はやぶさ」に乗換えました。





徒歩で乗ります。





甲板から客室に行きます。





シャワーもあります。





船内の自販機
船内に食堂や売店はありません。
食べ物は事前に買いましょう。





カップ麺は自販機で買えます。





レンジやお湯は船内にあります。





船内はガラガラです。
貸切です。





座敷もガラガラです。


 

女性専用ルームもあります。





昼食は大宮駅で買ったコンビニ弁当です。






船内はガラガラです。




青函フェリーとすれ違い。





津軽海峡フェリーです。
青森港から函館港の間は青函フェリーと津軽海峡フェリーの2社があります。







津軽半島と下北半島の間を航行中です。







津軽半島




下北半島、大間の町です。





函館山が見えています。
函館港まであと少し。






函館港です。
五稜郭タワーが見えています。





函館港に着きました。





青函フェリーでお世話になりました。
函館港から湯の川温泉までタクシーで移動します。
函館港から各地へ定額タクシーがあります。





湯の川温泉に着きました。
昨日のお宿です。






海辺の旅館





部屋からの眺め





旅館の裏はビーチです。






館内





夕食はビュッフェです。






夕食はビュッフェです。





夕食はビュッフェです。





カニも甘エビもあります。
甘エビが大きいです。






甘エビむいちゃいました。





函館ラーメン





デザート