令和5年3月19日(日)、おはようございます。週末旅人(しゅうまつたびと)です。予告通りに昨日は東京から大阪まで青春18きっぷで移動しました。予定より早く家を出たので途中の名古屋から大阪までは予定を変更して関西線周りで移動しました。明日の月曜日を休みにすると4連休のため、沢山の人が移動していました。今日は大阪の家のお掃除でーす。




青春18きっぷは今回、池袋駅から出発です。
湘南新宿ラインに乗ります。
予定より1時間早いです。





小田原駅に着きました。熱海行きに乗換ます。ホントは1つ手前のため鴨宮駅で乗り換えるとホーム移動はありませんが売店に立寄るために小田原駅で乗換えました。



早川駅から根府川駅の間は海の景色が見えます。
昨日は雨模様でした。



熱海駅です。



熱海から静岡行きに乗換えします。



途中の興津駅で浜松行きに乗換えます。
静岡駅で乗換えると座れない為、ここで乗換える人が沢山いました。



興津駅の乗換え階段です。
民族大移動です。



浜松駅に着きました。
東京から大阪の中間地点です。



豊橋駅に着きました。
ここで昼食にします。




豊橋駅でいつも行く「王将」です。
調味料がありません。
ここもバカヤロー達の影響ですね。



ある時




王将と言えば餃子



そして五目ラーメンを食べました




さぁ、一気に大阪まで行くぞー。



豊橋駅のカフェで食後のコーヒーを購入



名古屋に着きました。
東海道線で米原まで行って新快速に乗換予定でしたが予定より早いので昨日は久しぶりに関西線周りにルートを変更しました。青春18きっぷなら乗り放題の為、ルート変更も手続きは不要です。



名古屋から快速で亀山まで行きます。



関西線の快速です。



関西線の車内でディズニーのキャスト募集の広告がありました。




亀山駅です。



加茂行きに乗換えです。



加茂に着きました。



加茂駅から大阪駅まで乗換無く移動できます。




加茂駅前に沢山のマンションが出来ていました。
ここの駅も奈良、京都、大阪の通勤圏ですね。




天王寺駅に着きました。
週末旅人の家は堺の為、大阪駅には行かずにここで阪和線に乗換えます。




三国ヶ丘駅に着きました。
初心者向け、青春18きっぷの旅、東京→大阪はここで終了です。ここから南海電車に乗ります。明後日、21日(火)に逆コースで東京に帰ります。