白樺花粉と毛虫と蜘蛛。 | 朱鞠内湖畔キャンプ場のブログ

朱鞠内湖畔キャンプ場のブログ

朱鞠内湖畔キャンプ場の情報を発信していきます。

白樺花粉がすごいです。



いろんな箇所に黄色の花粉がたまっています。


あと、マイマイガの孵化したばかりの幼虫がたくさんいます。毛虫は素手でさわらないようにしてくださいね。白いものに寄ってきているのでしょうか?白いシーツや薄い色の服の人にたくさん寄ってきました。

あと子どもの蜘蛛がたくさん出てます。

今年は大発生するのでしょうか…😓


雪解けも早く虫の発生もいつもより早く感じますね。

明日は風が強そうです。テントの設営などしっかりお願いします。物が飛ばされないようにご注意ください。


現在は第1サイトのみ営業しております。

第2、第3サイトはただいま整備中。今しばらくお待ちください。

今は釣りシーズンのため、前浜にはテントは張らないでくださいね。

焚き火を楽しみたい方はご自身で脚付の焚き火台をお持ちください。

みなさまのお越しをお待ちしております。