「Block party]
見に行ってきました。
映画についての詳しい事は読者登録させて頂いているfabtalkさんのこちら の記事をご覧くださいw
映画はとりあえず、最高でした。
お客さんも出演者。
みんなで一つの事を作り上げていくって素晴らしい事。
胸を打つのは、お客さんも出演者もみんな笑顔なんだよね。
ラップでは現実をライムしてるだけあってその内容も黒いものも多いんだけど、
そのラップを聴いて深刻になるんじゃなくて、共感して楽しむ。
このポスターの右上に「この音楽は世界を変えられる」って書いてある。
それはBlack musicに限った事ではないけど、
「音楽は世界を変えられる」
ってフレーズ。最高の広告表現だなって思って。
この言葉マジ好き。
というのも、僕は「音楽は世界を変えられる」と昔からずっと思ってた。
ライブでも、何でも音楽を聴いて感動したり、何かを感じたりする事って何かしら実生活に影響を与えてるんだよね。
それは気持ちを落ち着かせたり、豊かにしたり、ハイにしたり、落としたり。。。
もちろん、それはいい事ばかりではないかもしれないし、
その影響がほんのちっちゃな事で、たとえ世界は変えられなても、それが積み重なって同じ意思を共有すれば
世界を変えられるってぶっちゃけマジで思ってますw
そうPeaceが一番だって事。
その上で現実世界をどう生きるか、
ワイクレフ(fuggees)の「人のせいにして生きるな。何か思う事があったら自分で勉強しろ」
マーチングバンドのお兄ちゃんのエミネムの言葉の引用で
「チャンスは一度きりだ。絶対に逃すな」
と言う言葉が凄く印象に残りました。
要するに、チャンスを逃さないためにしっかり自己研磨を心がけておく事事。
今いる環境が不満なら、それにあれこれ文句を言わないで環境を変えるための努力をするって事。
それがたとえすぐには変えられなくとも、努力を続ける事が大切だって事。