The L,A Riot Show


今日やっと修理に出していたPCが戻ってきましたw

すげえ嬉しいぜ!!長かったなあ。。。

昨日は渋谷シネセゾンで公開されているレイトショウオンリーの↑の映画を見てきた。

92年に起きたLA暴動の話。

見ようと思えばいつでも見れたんだけど、わざと昨日にした。


その理由はw


昨日に限って、上映前になんと。。。。。。

スチャダラパーといとうせいこうの対談が行われるからだ!!

いやー熱い。

この組み合わせは。


スチャは説明はいらないと思うけど、

いとうせいこう。。。





実は元ラッパーなのだ。

日本語ラップ創世記に活躍。


アルバムも3つ出してるのよ。

タイニーパンクスと一緒にだした「建設的」は有名だよね。

横浜ロゴスでサイプレス上野さんとかがやってる同タイトルのイベント「建設的」はその影響なんだろうね。


しかもいとうせいこうでグーグル検索したらこの人アメブロでブログも書いてる笑


これ↓


http://seikoito.ameblo.jp/


まじか。。

勇気を振り絞って読者登録させて頂こうかな。。。



で、そんな熱い面子の対談を一目見ようと会場は満席なのかと思いきや、

思った以上に人すくねー笑

っていうかスカスカ。

絶対満席になると思って、その日の午前中にわざわざ映画館に電話して置きチケしてもらおうと思った

自分がバカみたいじゃないすか。


まあいいや。

実物のいとうせいこうさんは普通のおっさんでしたよ。

でもその普通のってとこがすげえんだろうな。

あれ程のキャリアでも普通に見える、普通に見せるってとこ。


彼等の対談は非常に面白かったです。

映画のネタバレがないように、ゲームネタで引っぱって。

最後はスヌープ逮捕の話題。

映画のような暴動が日本で起きたらどうなるか。。。


OOに消されるでしょう。。By いとうせいこう 


※OOはリアル過ぎるので差し控えます笑


なんて名言を残してさっそうと去っていきました。


実際の映画なんですが、物凄く期待してた割には普通でした。

確かに、ユーモアのある風刺で映画が構成されてるんですが、

いかんせんアメリカンジョークは僕はあまり笑えないので最後まできつかったというのが個人的な感想です。


LA暴動自体は非常に興味がある題材なので、

純粋にドキュメンタリー仕様な映画ならよかったんだけど。

ちょっと残念。


スヌープが大勢の警察官の前で

「FOOK THE POLICE」を連発させながらラップしてるのは面白かったんですが笑