おはようございます。

オール明けで家に帰ってきて、書いてます。


Marley marlのDJを聴きに渋谷ナッツまで行ってきました。

本当に楽しみにしてましたよw

こんな機会滅多にありません。後何年待てば良いのでしょうって感じ。


DJの教科書のようなPLAYを聴けました。

荒れ狂う2枚使い。


「HIPHOPってのはDRUMとBASSがあれば十分なんだよ」


そんなメッセージが込められてるような、ビート!ビート!ビート!の嵐。

あっちのDJ特有の大胆な繋ぎ(ちょっとの繋ぎのズレなんて気にしない感じ)で、

全てはノリの熱いバイブスでガンガン攻めておられましたw


いやあすげえ。

溢れるBLACKNESS。

すげー!


一緒に行った大学のROCK好きな友達は彼のPLAYを聴いて

「ROCKだ」

なんて言って、衝撃を受けてましたw

わかるぞ。


個人的にはね、大事な事は何か、最近ちょっと忘れてた何かを再発見できるようなPLAYだった。

凄く基本に忠実な彼のDJを聴いて、学ぶところ、反省するところが凄くあった。

それは気持ちだったり、スキルだったり、音楽に対する好奇心だったりするんだけど、

今みたいに様々な音楽があって、これから次々新しいジャンルもできたり、変化していく中で不変なもの、それは

所謂基礎と呼べるものをしっかり吸収して、その上での自分のスタイルをバランス良く構築する事がやはり大切だと痛感したし、また色々迷いも出てきた。


これまでも常々心がけてはいたけど、まだまだだなと。

趣味でやってるものだし、これでやってこうなんて思ってないけど、

気持ちは前を向いてやってるから。


本当に久々いいPARTYでした。

ありがとうございます。


ちなみに今日は色んな人を見ましたw

リップのPES,RYO-Zさん等有名人もいたし、やっぱみんなそりゃ見たいよね笑