まだREGGAEは勉強中なんですが、最近注文したものor買ったものをいくつか紹介。


REGGAEはメッセージ性の強い音楽だから(もちろんHIPHOPもそうだけど)言葉の方を中心にして選曲がなされてる側面ってあると思ったんだけど、

もちろんそれは否定しないけど、僕はこれまで音を聴いて選曲を練ってきたやつだし、自分の感性を一番にしてやってきたから、例えばメッセージは強いけど、音がちょっと。。。ってのもかけるのは正直引けちゃう。

自分が好きじゃない音をかけるのは、アマでやってる以上はしたくないことだし。


そんな事考えてて、思いついたのはPositiveなvibesが伝わる曲で、なおかつ自分が好きな曲を買えばいいじゃん。簡単な事でしたが(笑)それを続けていけば、個性になってオリジナリティに繋がるんじゃないかと思って。


で、今回購入したのは



LOVING YOU  /JANET KAY


説明はなしで。ストレート勝負したいと思います。



「WHY WE SING]  PAM HALL


言わずとしれた名カバー。

HOUSE CLASSICとして有名なこの曲。まさかREGGAEのMIXが存在するとは思わなかった。

即購入。



③「THAT’S HOW IT GOES] beres hammond


相棒の紹介で知ったこの方。激渋スギマス。

今のとこお金が追いつきそうもないので、すこしづつ増やしていこうっと。



④ 「FREE YOUR MIND] HALF PINT


バッドなマインドから解放しろってことらしい。

POSITIVE VIBESだ。

他にもちょこちょこ買ってるので、後々アップしたいと思います。