先日無事に帰ってきました。


不安いっぱいでしたがとても楽しかったです。


まず・・・出国入国の時優先的に・・・乗せていただきました。

ただ・・・装具&車椅子すごく検査され・・・ビックリしました。


現地では恐縮する程みんな親切で・・・それもとてもスマートに・・・


なのでどこでもそんな大変とは思うこともなく・・・


素敵な結婚式でした・・・


妹たちの計らいで移動はほとんど車は借りてくれましたが・・・


2度ほどトローリーみたいなのに乗りましたが車椅子対応でクレーンみたいので乗ったり子供は大喜び。


こんな経験はなかなか・・・ただ本当にとても外人さんは親切で・・・お国柄なのか環境なのか南国だからかはわかりませんが・・・


プールやビーチでは次男も声を出して大笑いしながら喜んで・・・無理してきてよかったと思いました。


ペルテスだって車椅子だってなんだって、楽しめるんだ!


って思いました。


そして顔は別として・・・外人さん(言い方古い・・・)みたいに困った人には素敵に手を貸そう!


って本気で思いました。


私たち家族にとって忘れられないいい旅行になりました。