世の中みんな我慢してますよね。




子供たちも


毎日公園で友達と遊んでいたのに


公園に行くのを我慢しています。





お友達と遊ぶのも我慢しています。





ずっと家に居ます。




子供たちも





頑張ってステイホームに協力してるのに…。







パチンコ店の行列って何なんですか?




「暇だから~」

「暇つぶしで~」

「開いてるから~つい来ちゃう~」




はぁ?



はぁ?



はぁ?







うちの子供たちだって

暇を持て余してるけど!




状況を理解して我慢してるんですけど!





いい歳した大人が

平気で

「暇だから~」って、言っちゃうのね。




ギャンブル中毒かも

知れないけど…。





「もしあなたがコロナに感染したとして。

家に帰って大切な人(家族など)に

移してしまう事を考えませんか?

医療崩壊になりかけてるの知りませんか?

医療従事者の為にも

コロナにかからないでください。

他のたくさんの人に迷惑かかる事を

想像出来ませんか?」


と、問いたい!





ギャンブル依存症だから仕方ないの?


私、怒り過ぎ?