不満‥プンプン

タクシードライバーの夫

私と子供がいる土日は
休みになることが少なくて‥
結局明けだったりするので
家族サービスと言えるような
お出かけはできない

ゴールデンウィークも
兄が
自宅の庭でテントを張って
キャンプまがいのことをするので
来ないかと誘ってくれた
息子と2人で行き‥
庭でバーベキューをして
花火をして
テントで寝る
初めてのことばかりで
息子にとっては 
とても良い思い出になった

途中まではお父さんも一緒がいいと言っていたが
帰ってきた時は
次回も
お母さんと2人だけでいいと‥
複雑‥ショボーン

今後もそんな土日が続いていくのか‥
これでいいのか‥

タクシードライバーになって
トータル的には
家族との時間は増えたかもしれない

でも
明けの日も一緒に買い物に行く程度で
息子と公園で遊ぶと言う時間も持てない‥

眠たいせいもあるのだろう
疲労感も‥

携帯をぼーっと見つめている夫
疲れているだろうと
息子の世話を押し付けはしないが
やっぱりこれでいいのかと考えてしまう‥

結局
平日1人で過ごす休みが増えただけ?
1人の自由な時間が‥ね

その平日の休みの過ごし方
土日も頑張って働いていたのだから
自由に過ごせさせてあげたいのは山々だが
家のことを多少やっても良いのではないか?

不満‥えー

暑くなってきて
最近
夫のために
お風呂を溜めたままにしているせいかな?
お風呂のカビが気になってきた

「今日お風呂の掃除しといて」と言うと
「いつもやってるけど」と不満そう‥

そうじゃなくて時々今までは私がせっせとやっていたこと!
お風呂の溝の掃除や目地のカビ取り!

すると‥

朝私が出かける前から
ガタゴトと始める夫

この人‥
息子を保育園に送る気がないの⁈
悪いけど車でいかせてもらうわ!
家には車1台しかないので
今日の休みは車で出かけられなくなるが‥
知らな〜い口笛

夕飯の準備だって
いちいち言わないと
やってくれないのよ‥

まだ新米ドライバーさんだからね
体も慣れてないせいもあるかもしれない‥

今後に
期待します!


    

私のおすすめ

子供の水筒
パッキンもはずせてあらえる。カバーも頑丈。スポーツドリンクOK。こどももこぼさず飲める。