タクシードライバーさん

いつも

美味しいものを食べている

イメージ


タクシードライバーに聞けば

美味しいお店がわかる‥みたいな

そんなTV番組も多いよね


でも

夫は

ろくなものを食べずに

仕事している


朝7時に出勤して

お昼は自宅で食べているが

最近は

お茶漬けばかり‥


夕飯も

コンビニでパンだけ


ダメだよ

そんな食生活じゃ!


運転してるだけだから

お腹すかないと夫


体動かさなくても

頭はめちゃくちゃ使ってるでしょうが!

糖分足りないと

頭も働かないよ!


最初に

夫をタクシーに乗せて指導してくれた

先輩ドライバーさんは

お昼ご飯を食べないスタイルだったとか‥

そのあと

別の先輩ドライバーさんは

ラーメンをご馳走してくれたそうだ



悪いけど

お昼に

うちに帰ってくるかどうかわからない夫のために

お弁当は作れない


冷凍食品を買いあさり‥

なんでもいいから

ちゃんと食べなさい!


テレビやSNSで見る

タクシードライバーさんたちは

仕事のついでに

美味しいお店に立ち寄って食べているのに


あの方々は

少数派かしら?


タクシードライバーが

美味しいお店を知ってるって

何だか定番だけど‥


なぜかしら?


美味しいお店に乗せていくから?

お客様の話を聞いてるから?

平日の空いてる時間にお店に行けるから?


理由はわからないけど

食事を楽しみに

仕事を頑張れるなら

良い事だ