ところで‥

タクシードライバーは

営業的な事はするのでしょうか?


夫がタクシードライバーになって

私にもできる事はないかと

考えた時に


お客様を増やす方法として


友達や知り合いに

「うちの夫、タクシードライバーなの。

タクシー使う時は乗ってね」‥なんて

言おうかと思ったけれど


それで

長距離じゃなかったら

売り上げが伸びることも無さそうだし‥

変な気を使わせたら‥と

考えると言えない


それに

迎車料金500円、指名料500円

かかるし‥

そんな手当たり次第に宣伝できない


そもそも

迎車料金って⁈

タクシーは呼ぶものではないの?

私の田舎では

タクシーは道端で待ってても来ないよ

駅には流石にいますが‥

それなのに

お金とるってこと⁈


あと‥

私生活でタクシーに乗る事なんて

まず無いけれど


もし乗るなら

働いているタクシー会社の方が良いのかしら?

 

割引なんかしてくれないでしょうけど‥


夫の会社からは

営業活動について

指導はなかった様子


あと‥

夫が仕事中で

私がどうしても

タクシーに乗らなくてはならない時は

夫のタクシーに乗った方がいいのかな?


支払った分の何割かが

戻ってくると考えると‥

うちの家計の収支計算上

得なのかしら?


夫の名刺には

裏に

「タクシーの御用命は〜」と

電話番号が書いてあるくらいだから

配る場面があるのでしょう