仕事の合間に

夫の居所を

スマホ探す機能ででチェック‥


いつもは

近所を行ったり来たりしてるので


あぁ

またこの辺か‥

チェックしても面白みがない


1時間前もこの辺にいたよね?

動いてないの?

‥という状況だったけど


その日は

え?

どこ?


道玄坂!!


やっと‥

やっと‥

横浜を脱出できたのね‥

おめでとう!


夫が帰ってきて

聞いてみると‥

市ヶ尾から乗せたお客様だそうだ


じゃ

今日の売り上げも⁈

期待いっぱいに聞いてみたけど‥

いつもと同じ

三万円くらい‥


それ以外のお客様は

短距離ばかりで

たくさん乗せたわけではないので

同じ‥


そう上手くはいかないね


道玄坂で

お客様が降りたあと

ちょっと停まってた間に

2組のお客様から

「乗れますか?」と声かかるが‥ 

乗せてあげられず‥


東京ってすごー!

東京って!!

需要すごい!


でも‥

ここで

頑張るしかないよ


やっぱり

夜の方が稼げるのではないかな?


でも夫

「眠くなるんだよね」と‥

今?

昼間だよね?

すでにダメじゃないか‥


確かに

ずっと運転してたら眠くなる事あるわよね‥

夜の仕事だと尚更


どうするのかしら?

ガムは匂いするからダメでしょ?

音楽を大音量で聴くのも無理でしょ?

目の下にムヒを塗るとか?(学生時代やった)

ほっぺをつねる?


そんな時は

無駄な抵抗せず

寝ないとダメよね

事故ったら大変だもの