休みの日に

首が痛い‥と

湿布をたくさん貼っている夫


緊張して運転しているせいかな?


夫は

もともと腰痛もち

前職が事務職だったので

一日中椅子に座っていたせいだ


タクシードライバーに転職して

さらに

座っている時間が長くなるので

腰痛が悪化しないかと‥

心配していた


またまた

私のおせっかいが発動!


とりあえず‥

以前から

腰痛の時に使っていた

オムロンの低周波治療器を使わせる

これが

とても効く

痛みが和らぐ


他に

ファイテンのパワーテープ

これが

なぜ、どのように効くのか‥

信じがたいし

騙されてる気もするだけど‥

わからないのだけど

効いてる気がする‥というもの


他に

何ができるか考える

シートクッションみたいなの

買った方がいいかしら?


でも

最近の車って

シートもすごくこだわって作ってあるから

きちんとした姿勢で座れば大丈夫?


でもでも‥

夫のタクシー会社は

ジャパンタクシーとクラウンセダン

だいぶ古い車が多く

20年くらい前の車も‥

何万キロも走っているらしい


そりゃそうだ

タクシー会社だものね


いろんなドライバーさんが

ずっと座ってきたわけで‥

椅子のリニューアルなんて

無いわよね‥


‥と言うことは

車の椅子のクッションは

潰れてるのかしら?


調べていると‥

こんな文章が!

「運転中の腰痛は、重大な事故につながります。早めの対策を‥」と!


大変だ!


低周波治療器を仕事に持って行かせるか?

大荷物になるわね‥

荷物はトランクに乗せられるが

少し‥

もっとコンパクトなマッサージ器を買う?


シートクッションは探した方がいいわね


体調管理をしっかりしてもらって

稼いでもらわなければ‥ね