ぶーぶー18日しゅま的スケジュールぶーぶー


ちょうど運転免許の更新時期だったので、

やっと本日いってきました。(18日)


子守兼ねて甥っ子を連れ、

午前から電化製品の回収業者のとこまで廃棄家電を渡しにいって、ブックオフ寄って、

それから交通センターへ。(遠いので時間かかるんです)


昼の免許更新申請をして去年一時停止しなくて違反したので1時間講習。


話を聞きながら、教則本を読んでいると


国外免許についての記述が。



申請時に必要なもの。


1パスポート

2証明写真

3免許証

4手数料



ちょうど家を出発時に領事館から宅配便を受け取り、

ビザ貼り付け済みのパスポートを持っていた。


最近手続きばかりで各種サイズの証明写真を持ち歩いていた。


免許証たった今更新中。


費用。


2650円。


そして。

広島の帰り道に


Rちゃん「国際免許取らないの?」

しゅま  「うん、取らないよ~。だってお金かかるし、

      日本でさんざん運転したから

      今度はいっくんに運転させるもん~」

Rちゃん「そうなんだ~。でも運転しないと忘れちゃいそうだねぇ」


の会話をふと思い出す。


・・・・・うん、私のことだから本当に忘れちゃいそうだなぁ・・・・・とりあえず、万が一のために取得しておいた方がいいかも。



というわけで、急遽あったほうがいいかも。って思い直し、いきなり申請(笑)


とっちゃった笑


韓国の高速道路でなら走れるよ~~車


注)一般道ももちろん走れますが、しゅまは自信がございませんあせる



そして夕方帰路途中に郵便局に派遣会社からの書類を受け取り


茶道と華道のお稽古へ。


その後、先日受講した際に代理でDVD資料をレンタルしてたので返却へ。


22時帰宅。


ふぅ。今日も疲れたわ。