生きてて人に相談される内容ランキングTOP3に入る内容でよく

「人に馬鹿にされる」
とかで悩んでる人いぢめられてる人とかいるけど





いいですか、
それはとっても
得なんです。




馬鹿にされてれば期待もされない。期待されなければ色んなことが自由にできる。

失敗し放題じゃないか
失敗や逆境はこれだから得を呼ぶ。





責められない環境作りは自分の物事への受け止め方次第だったり

承認欲求なんて
くそくらえ、
なんです。






人に認められるために
生きてるってゴールがないんだよね。

ゴールがないってことはさ死ぬまでそれを求め続けるつもりなの?

私はそんなの馬鹿げてると思う。

大人ぶった人間がごまんといる世界で
その人が全員いざって時に冷静な判断が下せると思えないの


もう切迫した状況下で頼れる人間に大人も子供も関係ないと思う。

大人と呼べる人間が何人いるかも定かではないし、なんなら大人の定義を誰か教えてくれ





。。。





何はともあれ

馬鹿にされるのなんてしょっちゅうな私。
考えて見れば今までの経験上、私の事を馬鹿にしない人の方が要注意だ

こーゆー人たちの方が気が抜けないし
偏見がない分いい考えを持っている。



馬鹿にしてくる人間をメリットだと
思って行動しよう



そしたら偏見にない人がよって来たときに
違いがわかるから。