September : 左足・・・負傷(涙)


の記事の続きデス。



昨日よりも痛さが増した左足首。



ものすごく痛かったんだけどね


“歩けば治るかもあげ


って本気で思ったしゅらでしたが


『この子は・・バカじゃなかろーか涙


と恋人から真剣に呆れられ‥もちろんウォーキングは止められて


朝一番で病院へ行くコトにしました。


(賢明ですね)


この時のしゅらは‥


平地では左足を引きずりながらやっとこ歩き

階段は1段1段時間をかけて何とか降りられる‥って状態。


こんな状態なのにね、よくウォーキングに行こうかだなんて思ったものです。



習慣って怖いわね(´∀`)てへ


(てへ←ぢゃねーだろ、ホントにバカぢゃなかろーかむかっ)



そんなこんなで朝一で整形外科で診察を受けたしゅら。


診察台に座って

左足首を診せた瞬間


先生から驚きのひと言が!!!!





『あぁーこれアキレス腱が切れかかってるね』





工エエェェ(´д`)ェェエエ工





20年前に右アキレス腱断裂経験を持つしゅら。


アキレス腱が切れるとどんなに大変か身を持って知っています。




『今日明日の2、3日が一番危険だからなるべく安静にしていなさい』



『あっそういう状態で帰り際に切れちゃった患者さんいるからくれぐれも気をつけてね』



‥と何とも刺激的な言葉を投げかけられて病院を後にしたしゅらでございました。




その日の夜から40度近い高熱が2日ほど出て

(右アキレス腱の時もそーだったの)


痛みもなかなか引かずに大変だったしまわりにも迷惑をかけたけど


今回は何とか切れずに今に至っておりますふー



やっとね、時間も距離もショートバージョンながらも先週からウォーキングも再開しましたチョキ



うれぴーよぉうわぁ~ん



あっ、うれぴーと言えばのりぴーも復帰しましたね。(←超・余談)



今年の秋はほぼ「アキレス腱」のコトだけを毎日考えて過ごして終わりました、、、



秋ってとぉぉぉぉっても良い季節なのにザンネーンだったのらぁガクリ