香港ディズニーのおみやげ(いまさら〜) | ざんねんな「夢の国ブログ」

ざんねんな「夢の国ブログ」

やっぱり
ディズニーが好き。。
な おばちゃんです

最近
ディズニーネタから
遠ざかっています


超人見知り


誤字脱字多し
期待せず
お暇なときに覗いてみてください



今さらですが

香港ディズニーランドへ
行った時
ハリウッドホテルのショップで
購入したクリスマスカードです

そうだ!
これを年賀状の代わりに出そうと思って買いました


そのままにしてあるってことは
誰にも出すことなく
今にいたります ざんねん



4柄4枚ずつ


16セットとなっております


どの柄も
懐かしいテイストの
イラストです


スティッチサンタさんを
開くと


こうなっております


指一本でプレゼントを渡す
オラオラなミッキー


中身はこんな感じ


アヒルファミリーは
笑いが止まりません



プルートは、、

ひとり遊び中





封筒は普通の白
少し大きいサイズです


シールも付いていました


来年は出そうっと

  たぶん



成城石井に行ったら
レジの方と女性(推定80才)
「今日は風が強いですね
大丈夫ですか?」
という会話をしていて

お散歩の途中
毎日少量のお買い物を
されるのかしらと
微笑ましく思いました

セルフレジ化が進むと
こんな会話もなくなるのですね


バーコードを読み取って
オーダーするレストランって
楽なんだけど
どうも好きになれなくて

先日も一人で
そんなレストランに行き
お会計の時に
「美味しかったです」
とひとこと言ったら
その後
持っていたパンプレットから
会話が弾みレジで長居してしまいました

でも
そういうことが
最近とても大切なことなのかな
って感じます

近くのスーパーではなく
わざわざ電車に乗って
小売りの商店街まで
お買い物に行っていた祖母の
気持ちが分かってきました

優しい場所は居心地が良い

しんどいときは
居心地の良い場所に
逃げ込みましょう