世田谷ボロ市 2024 | ざんねんな「夢の国ブログ」

ざんねんな「夢の国ブログ」

やっぱり
ディズニーが好き。。
な おばちゃんです

最近
ディズニーネタから
遠ざかっています


超人見知り


誤字脱字多し
期待せず
お暇なときに覗いてみてください



世田谷のボロ市に
行ってきました


数十年ぶりに参戦です

あの時も激混みだったけど

今年は超激混みでした
満員電車の
「すみませーん
降りまーす」
って言いたくなるくらいの
混み具合


お客さまの
年齢層お高めですが
みなさま
お元気ですわね


初詣もできたし


名物という代官餅はぐるぐる
っと並んでいて
係のおじさまに聞いたら
「1時間じゃ買えないけど
朝は3時間待ちだから
まだましだよ」
と言われました
せっかくだし
後で並ぼうかと思っていたら



ボロ市饅頭が
待ち時間なしだったので
こちらにしました




温泉まじゅうみたい
美味しかったです


世田谷線は
あまり乗ることが
ないけど
こんなに
おしゃれになっていたのね


ご利益ありそう

車内はぎゅうぎゅうでして
乗ろうとした若者たちに
車内の入口付近のおばちゃまたちが
「もう乗れないわよ」
と乗車拒否していました

おばちゃまは強い



余談ですが

あの子がグルグルにされて
吊るされて売られていました

どなたか
早く誰かお家に
連れて帰ってあげて〜



クジ引きのおっちゃんが
小学生に
「500円でDSが当たるよ」
とふっかけていたので
間をわざと通って阻止しました

うちの子たちもお祭りで
さんざん引っかかって
いたのよね

「よーく考えよー
お金は大事だよー🎶」
って歌いたかったわ

 ざんねん


もっと余談ですが
衣料品のお店のおじちゃんが
「なんか今年は靴下が
飛ぶように売れるなぁ」
とおっしゃっていました

せっかく来たんだから
なんぼあってもいい
靴下でも買っておくか
は女性あるあるで

デパートのセールのとき
タオルコーナーが
すごい人だかりで
なぜかつられて
買ってしまう心理と同じです

 たぶん