シュタイフの レトロミッキー | ざんねんな「夢の国ブログ」

ざんねんな「夢の国ブログ」

やっぱり
ディズニーが好き。。
な おばちゃんです

最近
ディズニーネタから
遠ざかっています


超人見知り


誤字脱字多し
期待せず
お暇なときに覗いてみてください



乙女座なので
もうすぐ
年を取ります

嘆かわしい

早目に
誕生プレゼントを
もらいました


酒々井のアウトレットで
出会った


レトロミッキー

ディズニーと契約して
ミッキーのぬいぐるみを
初めて作ったのは
シュタイフ社なんですって



尾もあります


オシャレミッキーなので
スワロフスキーを付けてます


シュタイフは
耳のリボンの色で
オリジナルとか限定とかが
分かるように
なっている   らしい

そういえば
パークでも
目玉の飛び出るお値段の
シュタイフダッフィー
売ってましたね




このフォルムのミッキーの
ぬいぐるみは
アンティークショップや
昔の写真でよく見かけます

ウォルトと一緒に写ってる
ものもあったような
なかったような



かわいいかどうかは
あなたしだい。。


あたしは好きなので

ひとめぼれ


でも

シュタイフって
桁違いにお高いので

値札を見て

ムリね



と諦めたら
お店の方が
ピタッと寄ってきて

「値札の半額なんです
もうミニーは売れてしまって
ミッキーがここの2体
あるだけなんです」

と告げてきました

マダムは半額に
弱いざんすの  オホホホ

よくわかったざんすね
でもね
この大きさで
(一般的なぬいぐるみバッチ)

このお値段は

マダムの貧しい懐が
許しません



ということで

誕生日には
まだ早いけど
とツレが



プレゼントしてくれました


ありがとん


ミッキーが寂しがると
いけないので
どこかで
ミニーちゃんにも
出会いたい

もちのろん
お得価格で

    ヨロ


余談
シュタイフって
かわいさがいまひとつ
分からないぬいぐるみも
あるのはなんでだろう

このミッキーも
まぁ、、
ディズニー好きじゃない人には

なんじゃこれ
その辺のおもちゃ屋の
ぬいぐるみの方がかわいいわよ

な一品ですけどね

プーさんと仲間たちの
小さい
ぬいぐるみもあったのですが
セットで5諭吉ぐらいだった
(ここから割引になるのかしら)

価値が上がったりするのかしら

シュタイフ収集家さんとか
いるの
かもねかもねそうかもね
クセになっちゃうかもね

    ざんねん

ぬいぐるみって
出会いだと
思うので

子どもが小さいときの
異常なくらい欲しがって
離さなかったぬいぐるみは
買ってあげましょう
(値段と大きさによりにけり)

うちの子は揃って
白くてフワフワ系を
離しませんでした