第52回龍澤祭!! | 地域支援室のブログ

地域支援室のブログ

淑徳大学 地域支援ボランティアセンター
支援員がゆるい日常をお伝えします(^o^)♪

こんにちは!!

皆さんいかがお過ごしですか?

本日は龍澤祭総括を務めました、長谷部がブログ更新したいと思います爆  笑

 

今年もボラセンでは毎年恒例の「焼きホタテ」を販売致しました!!

例年は雄勝産のホタテを販売していたところ今年は貝毒の数値が高く学園祭直前に出荷規制がかかってしまいました(汗)

ですが!!今年はなんと、岩手県大船渡の越喜来湾直送のホタテを販売しました龍

身は大きくて、ぷりぷりしている立派なホタテでした!!

 

週末2日間行われる龍澤祭1日目の天気予報は雨…売れ行きの心配が懸念されましたが…

雨はパラつくものの、天気は回復☀️

2日目は朝からいい天気!!

1日目の反省を活かして炭の準備は完璧でした拍手

2日間共に大盛況で、お昼すぎには完売でした!のべで、800枚以上の販売!!

ご購入頂いたお客様からは「美味しかった」と沢山声をかけて頂きました!!

とても嬉しかったです照れラブラブ

 

今年は様々なアクシデントに見舞われた年でした…が、沢山の方々の温かいお気持ち、

ご協力により無事に学園祭を終えることが出来ました!!

また、両日共に準備を始め、最後まで頑張ってくれたボラセンのみんなのおかげで成功されることが出来ましたクラッカー

感謝、感激です笑い泣き

 

 

ここからは松田が書きます!

昨年は400円で販売したホタテを不漁により500円で販売にすることになり、売れるか不安でしたが

無事売り切ることができて良かったです!!

沢山のお客さんにお買い求め頂き、中にはリピーターさんや、毎年の常連さんも来てくださいました。

ありがとうございました音譜

今回私はDF委員(龍澤祭実行委員)として様々な経験をしました。大学生初の学園祭で緊張していましたが、

先輩方のおかげでとても楽しく有意義な時間を過ごすことができましたニコニコ

感謝でいっぱいです!!

 

初めてのブログありがとう!!

来年も一緒に楽しみましょうビックリマーク

来年もまたこんな素晴らしい学園祭に出来たらいいなと思います!!