コーヒーの入れ方一つで

 

こんなにも味が変わるんですねびっくり

 

 

コーヒーのハンドドリップ

 

セミナーを受けてきました飛び出すハート

 

 

※この2枚は先生の入れているところです。

 

 

こんにちは、エステティシャン&セラピストのミカですニコニコ

 

以前はコーヒーは毎朝。

 

飲めば1日に2、3杯でしたが

 

カフェインを辞めようと

 

家では飲まなくなりおそらく1年以上。

 

基本、コーヒーは大好きなので外に出て

 

ランチやお茶などをする時は飲んでますニコニコ

 

 

で、どうせ飲むなら

 

美味しいコーヒー飛び出すハート

 

飲みたいよねってことで

 

セミナーを受けるまでに至りましたニコニコ

 

初級編ですが、

 

ハンドドリップで使用する

 

器具から入れ方まで教わりましたびっくりマーク

 

コーヒーのグラム

 

時間

 

お湯のグラム

 

細部にまでルールがびっくり

 

お店のってこんなに細かく

 

入れられてたのね・・・・

 

とビックリびっくりマーク

 

ちょっとしたことで味に変化があり

 

やっぱり愛情を注いで

 

コーヒーの様子を見ながらじゃないと

 

思うようなコーヒーにはならないと気づき飛び出すハート

 

そう思うとエステも同じで

 

お客様のお肌やお身体

 

愛情を注いで様子をじっくり見ないと

 

良い結果は出ないキョロキョロ

 

何事も一緒ですね。

 

そう考えると様々なことから

 

学びがあるな~と感じました。

 

ぜひ、皆様も様々なことから

 

気づきを受け取ってみてくださいねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

寝つきを良くするお手伝い

ルセイアツ®

初回は¥10,000

 

アロマに癒される

オーダーメイドフェイシャル

初回は¥10,000

 


インスタグラムはこちら

 

 

LINE公式アカウント友達登録はこちら

クーポンプレゼント中!

ID @104qnsxm