40代ぐらいから脳は

 

元気がなくなりますびっくり

 

 

こんにちは、エステティシャン&セラピストのミカですニコニコ

 

 

 

精子と卵子が出会って

 

細胞分裂を繰り返し

 

「おぎゃあ」と産まれても

 

細胞は日々入れ替わっています。

 

年齢とともに細胞も元気がなくなってきますが

 

元気な細胞が多い

 

若々しく見え

 

もう役目を果たしてしまった細胞が多い

 

老けて見えたりとか。

 

同じ年齢でも見た目が全く違うびっくりマーク

 

なんてこともありますよねびっくり

 

 

 

認知症はまだまだ原因が

 

完全には分かっていませんが

 

40代くらいから脳の萎縮が始まり

 

だんだんと神経細胞が減っていきます

 

神経細胞が減っていくと

 

うまく伝達がいかなくなるので

 

物忘れが多くなったり

 

行動も鈍くなったりします。

 

減っていくものは増やせないよね~

 

と思いがちですが

 

実は最近の研究では

 

歳をとっても増える細胞があるようです。

 

 

海馬

 

といって短期記憶を司る場所ですおねがい

 

いろいろと細かいことはありますが

 

もっと詳しく知りたい方はググってみてください笑

 

 

 

そしてリアルに脳細胞を増やすには

 

五感の中で

 

嗅覚

 

一番手っ取り早いんですよびっくりマークびっくりマーク

 

海馬と嗅神経

 

五感の中で唯一

 

直接つながっていますニコニコ

 

香りの効果が

 

ダイレクトに

 

脳に届くんですね飛び出すハート

 

そう考えるとアロマは

 

お手軽に認知症予防ができますねびっくりマーク

 

よい香りで脳を元気にしましょうねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝つきを良くするお手伝い

ルセイアツ®

初回は¥10,000

 

アロマに癒される

オーダーメイドフェイシャル

初回は¥10,000

 

インスタグラムはこちら

 

LINE公式アカウント友達登録はこちら

クーポンプレゼント中!

ID @104qnsxm