五感の中で嗅覚って

 

脳にダイレクトに届くんですびっくりマーク

 

 

こんにちは、エステティシャン&セラピストのミカですニコニコ

 

五感とは

 

視覚

 

聴覚

 

嗅覚

 

触覚

 

味覚

 

のことですが

 

この中で一番脳に

 

ダイレクトに届くのが

 

嗅覚ですニコニコ

 

嗅覚ってすっごく

 

本能的な感覚なんですよね。

 

思い出してください飛び出すハート

 

たこ焼きのソースの匂い・・・

 

 

 

ほら、食べたくなったでしょ笑

 

あの匂いはたまらんですよね~ラブ

 

リアルにソースの匂いを嗅いでも

「いや、さっきお昼を食べたばかりだから食べたくないよ」

などと理由付けをせず

 

たこ焼きの写真を見てるだけでも

 

匂いの記憶が脳に残っているので


 

感情のままに

 

「いい匂いビックリマーク

「食べたいビックリマーク

 

になりますよね。

 

嗅覚って本当に大事な部分で

 

脳と直結してるからこそ

 

認知症の方は嗅覚が衰えています。

 

 

 

脳と直結してるなら

 

良い影響与えたいですよね~照れ

 

それができるのが

 

アロマの香りラブラブ

 

植物の力が

 

脳にダイレクトに届くびっくりマーク

 

目的別ブレンドの

 

フランス式アロマ

 

素敵なアロマライフを

 

過ごしましょウインク

 

 

 

 

 

 

 

寝つきを良くするお手伝い

ルセイアツ®

初回は¥10,000

 

アロマに癒される

オーダーメイドフェイシャル

初回は¥9,000

(5月末まで)

 

Instagram

 

LINE公式アカウント友達登録でクーポンと

睡眠力を上げる3つのポイントプレゼント!

ID @104qnsxm