判断力が鈍ります

  こちら参照

 

 

免疫力が下がります

 

こんにちは、エステティシャン&セラピストのミカですニコニコ

 

そもそも免疫力って何はてなマーク

 

ググってみましたビックリマーク

 

病原菌やウイルスなどの異物から

 

体を守る機能のこと。

 

ちょっと違う言い方をすると

 

「自分と自分でないものを識別するもの」

 

体の中は自分だらけなのですが

 

外から入ってきたものは

 

自分ではないので

 

「こいつ誰やびっくりマークはてなマーク

 

となります。

 

免疫には2種類あって

 

 

 ヘルパーT (攻撃型)

  入ってきた異物をやっつけてくれます

 

 

 

 Tレグ (ブレーキ型)

  ヘルパーTが暴れた後の細胞の修復をしてくれます

 

 

この2つの免疫のバランスが大事で

 

どっちかが強すぎたり

 

どっちかが弱すぎたり

 

両方が強すぎたり

 

両方が弱すぎたり

 

では正しい力が発揮されないんですよあせる

 

このバランスが崩れてる状態の例が

 

花粉症ですねびっくり

 

花粉って悪い物ではないですよね。

 

でも、花粉症の人って

 

鼻水・くしゃみ・目のかゆみ

 

などの症状が出ちゃう。

 

これは免疫のバランスが崩れているので

 

花粉を異物と認識してしまい

 

「追い出せ、追い出せーーーびっくりマーク

 

と免疫たちが暴走しちゃってるんですよ。

 

免疫のバランスを良くするためにも

 

睡眠力を上げる

 

大事ですねウインク

 

 

 

 

 

寝つきを良くするお手伝い

ルセイアツ®

初回は¥10,000

 

アロマに癒される

オーダーメイドフェイシャル

初回は¥9,000

(5月末まで)

 

Instagram

 

 

LINE公式アカウント友達登録で

クーポンプレゼント!

ID @104qnsxm