こんにちは、エステティシャン&セラピストのミカですニコニコ

 

今日は母の日ですね口笛

 

母の日とは・・・

 

ググってみますと

 

日頃の母の苦労をねぎらい、

 

母への感謝を表す日

 

 

由来は

 

1905年5月9日

 

アメリカのフィラデルフィアに住む少女

 

「アンナ・ジャービス」が母の死をきっかけ

 

「生きている間にお母さんに感謝の気持ちを

 

伝える機会を設けるべきだ」

 

と働きかけたのが始まりとされています。

※Google検索内容引用

 

当たり前のように

 

ご飯を作ってくれて

 

洗濯をしてくれて

 

掃除をしてくれて

 

笑顔で

「いってらっしゃい」

と見送ってくれて

 

笑顔で

「おかえりなさい」

と言ってくれて

 

いや~ありがたいことですよねおねがい

 

普段はやってもらって

 

「ありがとう」

 

なんて言いませんが

 

きっと皆さま

 

感謝の気持ちでいっぱいですよねラブラブ

 

恥ずかしくてなかなか言えない・・

 

という方もいるでしょう。

 

そう考えると

 

母の日っていい機会だなって思いますニコニコ

 

でも、もし言えるなら

 

普段から

 

「ありがとう」

 

はたくさん言えると良いですね!!

 

アンナさんの例で言うと

 

もし母の日の前に

 

大切なお母さんと

 

お別れになってしまったら・・・

(あまり考えたくないですが)

 

「ありがとう」を言ったのが

 

去年の母の日になります。

 

 

きっと、もっと

「ありがとう」って

 

言っておけばよかった・・・・

 

後悔しますよねあせる

 

普段から

 

ちょっとしたことでも

 

「ありがとう」

 

を言うようにしたら

 

それは

 

「習慣」になって

 

やがて

 

「当たり前」になります

 

「ありがとう」は

 

魔法の言葉ですラブラブ

 

どんどん使っていきましょうウインク

 

いつも読んでくださり

 

ありがとうございますドキドキ

 

 

 

 

 

お母さんにエステのプレゼントビックリマーク

     ダウン

 

 

細胞から元気にする

ルセイアツ®

初回は¥10,000

 

アロマに癒される

オーダーメイドフェイシャル

初回は¥9,000

(5月末まで)

 

Instagram

 

 

クーポンプレゼントしてますビックリマーク

    ダウン

ID @104qnsxm