こんにちは、エステティシャン&セラピストのミカですニコニコ

 

前回ストレスが

 

どのように脳に影響を与えるか

 

お伝えしましたが、今回は

 

ストレスも大きく関わる認知症について

 

少しお伝えしますねウインク

 

おそらく皆様なりたくないと思っているのでは・・

 

 

 

認知症とは

 

脳が委縮することですが

 

分かりやすく言うと

 

脳の神経細胞が死滅することです。

数が減っちゃうんですねあせる

 

私たちがこうやって生きて動いたりしてるのは

 

脳からの指令を神経によって各器官に

 

伝えてるからですが、その神経細胞が減ると・・・

 

伝えることが難しくなってきますよねあせる

 

 

 

「2025年問題」

 

65歳以上で5人に1人が認知症になると言われていますガーン

 

認知症になると

 

判断力の低下

当たり前のことができなくなる

言葉が話せなくなる

機嫌をコントロールできない

被害妄想

徘徊など

 

ご自身もご家族も大変なイメージがありますよね。

 

しかも根治薬がないため

 

進行を遅らせることしかできません。

 

いや、もう絶対になりたくないですね!!

 

そうなると予防することが大事ですニコニコ

 

 

 

実は24歳から神経細胞は減っています汗

 

糖尿病  4倍

 

高血圧  2倍

 

女性は男性より  1.4倍

 

認知症になりやすいです。

 

たった今、予防した方がいい

 

と知った時点が始め時ですよウインク

 

 

ストレスをためない

 

睡眠をしっかりととる

 

脳を癒す

 

嗅覚を刺激する

 

 

 

あなた自身で意識してできますし、

 

より予防できるように私も

 

お手伝いさせていただきますねウインク

 

Instagram

 

https://www.instagram.com/shukuru89/

 

 

 

ID @104qnsxm