「人の身体は食べて吸収したものでできている」

 

当たり前じゃんかー!!

 

そんなあなた、ちゃんとしたものを

 

身体に入れてますかはてなマーク

 

 

エステティシャン&セラピストのミカですニコニコ

 

最近はメタボとロコモの関係性と

 

よく耳にするようになりましたが、

 

メタボ=メタボリックシンドローム

 

内臓肥満に高血圧・高血糖・資質代謝異常が・・・

 

ようは肥満から病気になりやすいよ、ということと

 

ロコモ=ロコモティブシンドローム

 

身体機能が低下し、移動が困難になる状態・・・

 

この2つが嫌~な相乗効果を生み出して

 

体が重いと動くの面倒くさいよね

      ダウン

動かなくなると余計太るよね

      ダウン

太るとさらに体に負担になるよね

      ダウン

そうなると益々動かなくなるよね

      ダウン

すると病気にもなりやすくなるよね

 

ということガーン

 

 

 

健康診断でもメタボ判定ありますよね。

 

健康で長生きしたいなら、極力避けたいところあせる

 

食べる量もだけと食べる質も考えないといけませんね。

 

ただ、質の良いものだけをってのも難しく

 

体の中に入ってくるのはある程度仕方がないので

 

いらないものを出していくのが重要なんですよキョロキョロ

 

私たちの口から入った食べ物は胃で消化され

 

腸を通って外へ出されますよね。

 

腸内環境が悪いとうまく出せなくなるので

 

きちんと整えましょうウインク

 

植物性の発酵乳酸菌

 

納豆・漬物・味噌・麹など

 

やっぱり和食ですよねビックリマーク

 

そして水分をとるのも重要!!

 

人の体の約60%は水分です。

 

しっかりと水分をとって

 

栄養を運び

 

老廃物を出せるようにしましょうウインク

 

適度な運動をすることによって

 

肥満の防止にもなるし

 

汗をかいてデトックスにもなりますね。

 

いらないものをちゃんと出せる身体になってこそ

 

表面の変化が見えてきますニコニコ

 

 

し・か・し

 

何でもこうしなきゃ、こうじゃなくちゃ、って思うと

 

しんどくなるので、気軽にラブラブちょっとずつでいいので

 

習慣にしちゃいましょうてへぺろ

 

何からできそうですかはてなマーク照れ

 

 

 

◎お水を1日に1.5ℓ飲む

 

◎毎日納豆を食べる

 

◎毎日お味噌汁を飲む

 

◎毎日30分運動する

 

◎よく噛んで食べる

 

◎腹八分目にする