そろそろスギ花粉が落ち着いて

 

ヒノキが飛び始めるころですねガーン

シュクルのセラピスト&エスティシャン みかです。

 

アレルギー体質の私、もちろん

 

花粉症もありますが、やはり

 

スギよりヒノキの方が症状が

 

強い!!!!!!!!

 

で、これからの方が花粉症心配に

 

なりますが、実はここ数年感じてる

 

ことがあります。

 

鼻がそんなにグズグズしないおねがい

 

お肌がそんな荒れてないおねがい

 

毎年、毎年、花粉の量は

 

「去年より多いビックリマーク

 

ですよねショボーン

 

しかも、お肌だって去年より

 

老化してるはずガーン

 

ここ数年で私が変えたことといったら…

 

 

 

① 食べるものに気をつかう

 

② 基礎化粧品もお肌に合ったものを

 

③ 睡眠時間の確保

 

④ 無理をしない

 

 

基本中の基本かもしれませんが、

 

意外とできない方も多いのでは!?

 

 

 

 

アレルギー症状って自分の体の中の

 

戦う力が暴走しちゃって起きちゃうショボーン

 

本当は花粉って悪い子じゃないんですよ。

 

だって、平気な人もいますよね。

 

あなたの戦う力が間違えて花粉を

 

悪いやつめーーー

 

とやっつけちゃうので体の中が傷ついて

 

いろんな症状が出ちゃうんです。。

 

この戦う力の暴走を止めるためには

 

お薬!!

 

でもお薬って戦う力を抑えちゃうんですよねあせる

 

抑えちゃったら今、コロナウイルスが入ってきたら

 

やっつけて欲しいのに、

 

さぼっちゃうかもーーーガーン

 

なので、

 

ちゃんと戦う力が正しく働いてくれるように

 

整えてあげましょうニコニコ

 

これは自律神経を整えると

 

いいんですよビックリマーク

 

自律神経を整える方法はまた次回ウインク

(過去ブログにもちょいちょい載せてます)

 

あとお肌に関しては、

 

お気に入りの高濃度水素美容液メディティア

 

愛用してまーすウインク

 

LINE公式アカウントはじめました!

クーポンプレゼントしてますので

友だち追加していただくと嬉しいですラブ