いつの間にか新しい年になってしまいました🤪

今年は遠方の実家に帰れず、とても寂しいです😢もう1年以上も両親の顔を見ていません。
ただただ、会いたい。
どうか元気で過ごしてくれることを願うばかりです。


さて久しぶりの今回は、藤(ラタン)編みでバスケットを作りました。



バスケットに合う金具をなかなか探しに行けず、近所で探し回ったのですが見つからず。大手の手芸屋さんは閉店している。
少しだけ足をのばして探しに行くも見つからず困り果てていました。
そんな中、私の先生が探して購入してきてくれました。とてもとても感謝ですえーん

やはり専門の金具屋さんに行かないとなかなか難しいですね。


蓋を合うように編むのが本当に大変で、何個も作って、上手になるしかないなーと感じました。
中に布を付けたらもっと可愛くなりますね💓


外側に木の葉を付けようか悩んでます😁


なかなか更新出来ずにいますが、どうぞ皆さんのんびりyukiユッキーに今年ものんびりお付き合い頂けたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします🙇