籐のピアスでも作ろうかと思い、色々試してみました。


ピアスとかの小物アクセサリーは小さいものなので、初めて以前買っておいた1ミリの籐芯を使ってみたのですが…🔰

すぐにポキポキ折れる😭

じっくりと水に浸して使ってみても、ポキポキと折れる⤵️😢

何度も何度も同じ作業をしてチャレンジしたのですが、何とか出来たと思っても、毛羽立ちが酷くて、見た目的にあまりいいとは言えない感じでした。

腕のなさなのか⤵️😢

右側が1ミリ芯
左側が1.25芯です。

右側の1ミリ芯の方は、出来たとしても
歪みと毛羽立ち感が凄いですね。

玉結びが特に酷い出来です⤵️


右の1ミリより、左の1.25ミリの方がしっかりしてる感じがします。


右側は1ミリ芯のピアス。この形なら細くてもいいかもです。


かなりの芯を折ってしまい、無駄にしてしまいました😭💦💦

又色々と試行錯誤してみたいです。