名古屋造形大学名城公園キャンパスへ行って来ました〜ウソ😆

名古屋造形大学名城公園キャンパスの前を通りかかりました〜


名古屋城へ行ったあと、名城公園を通り、紫陽花を眺め(あんまり咲いてなかった)、花菖蒲が咲く池を眺め(あんまり咲いてなかった)ていたら、オシャレな体育館がみえて来て、隈研吾じゃね!?とググったら隈研吾でした〜


そんなこんなで、隈研吾体育館の脇を通り過ぎ地下鉄駅まで歩いていたら、




なにこれ!?なにこのオシャンティな建物は!?美術館かな!?


名古屋造形大学でした~


芸術的センスがある人はホント凄いって思ってしまいます。ましてや息子と同じ大学生で若き才能に磨きをかけている。なんて凄すぎる。

まぁ就職は・・そんなものは置いておいて😂


息子が高校生の頃の同級生は、美術の時間に描いた絵を美術の先生が買いたいと言ったくらい凄かったらしく、大学は美大に進み、その子は息子と同じ教育実習生として高校で再会したそうな。

高校数学授業を36コマ担当したうちの息子。

中学高校美術授業を8コマ担当した美大生。

ナンナンこの差は!オレもう激務過ぎ!!とかぶつくさ言っておりましたが。

まぁ若き才能に乾杯ってやつだなゲラゲラゲラゲラおいで






SINNERS


アカデミー賞作品賞をはじめ、総ナメにした「罪人たち」を観に行って来ました〜


ネットフリックスだったかの作品なので、やっと映画館で期間限定の、そしてなぜかサービス料金の1000円で観ることが出来ました〜


黒人差別の話かと思いきや、バンパイアとか悪霊とかゾンビとか・・・でラブとかダンスとか・・とにかく色々てんこ盛りヽ(`▽´)/

ジャンルはホラー&アクションだそう。

音楽がすごく良かったです。ブルースとかあんまりわかりませんけど、すごく良かった。


主演男優賞をとったマイケル・B・ジョーダンは、なんと双子の役をひとりで演じたとか。凄すぎる〜


エンドロールで席を立たないように。まだまだ色々ありますからね。





ひとりで映画に行った時の楽しみは、何と言ってもランチデレデレ

とは言え、映画の時間帯もあるし、ランチタイム真っ盛りだとどこも混んでいて、おひとり様では入り辛かったりするし、なかなか幸せランチには巡り会えませんけどチーン



↑ショッピング・センター内の映画館だし、時間も午後の早い時間だし、家にいる旦那と息子にはお弁当を買って冷蔵庫に入れてきたしグッ

ランチタイムが始まったばかりで、まだまだ空いている〜映画チケットがあるので特典ありの所が良いよね〜ウインク

『鎌倉パスタ』にしました〜

ランチメニューからトマトバジルのパスタを選んだらドリンク付きでした〜映画の特典はドリンク一杯とあった。しくった・・・チーンチーンチーン

しかしまぁタッチパネルの字が小さくて初老老眼には辛い・・ダメ元で画面を指で広げてみたら広げられた〜おいで


ドリンクを先に持って来てもらって、映画の特典で無料のドリンクどうしますか?と聞かれたので、食後にホット柚子茶を頼んでみた😆😆本当はホットコーヒーが良かったけど、食前にアイスコーヒーを頼んじゃったし、これから映画だし〜トイレ心配だし〜


隣に座った中年夫婦は、最初からタッチパネルは見ずに、店員さんを呼んで注文。あぁいいんだぁ。

最近、個人のスマホから注文させる所が増えましたよね〜おかわり自由のおかわりもスマホからお願いされる。

スマホを持ってない時はどうしたらいいんだろう。

電池切れのパターンもあるよね不安


ランチパスタは美味しかったけど、量が少ない〜フォカッチャ食べたかったけど、そしたらめちゃくちゃ高くなるよね〜おひとり様ランチにそんなに出せないって。

柚子茶は柚子ジャムをお湯に溶かしただけたけど、さっぱり甘くて美味しい〜


今度は大戸屋にしよっと😂😂😂


しかしまぁ・・鎌倉に行ってみたいなぁ〜と鎌倉パスタに行って思いましたとさwww






シラート


シラートとは、天国と地獄の間にかけられた橋の事で、それは髪の毛よりも細く剣よりも鋭いと言われている。


アカデミー賞音響賞と国際長編映画賞にノミネートされ、カンヌ国際映画祭では4冠を受賞した「シラート」を観に行って来ました〜


何の予習もなく、どこの国の映画かも知らず、実話なのかアクションなのかホラーなのか等々、全く調べずに観ました。


びっくりする程にのめり込んでしまいまして、なんじゃこれ〜状態。

映画が終わって誰もが無言で席をたち出ていく様子が、このストーリーを物語っているなと。

私もそのひとりです。


実際に、手首の先からない役者さんと片足膝から下がない役者さんが出てまして・・・あぁこれか・・って感想です。

ちょーーお勧め。カンヌ総ナメ頷けます。




家飲みは全くしない我が家ではありますが、美味しいお酒はたまには飲みたい〜大酒飲みだった父の血が・・不安不安不安


飲みのキッカケがなにかないかな〜言い訳探し😂

大4息子の内定でたら・・最終面接で撃沈チーン

大4息子の教育実習が無事終わったら・・教育実習生みんなで打ち上げしたら風邪をひく。そして家族に次々伝染るチーン




朝ドラ再放送「マッサン」みてますか〜

ニッカウィスキーを作った人ですね〜サントリーの社長も出てきます〜サントリーと言えば

赤玉パンチ赤ワイン赤ワイン赤ワイン

(当時の味ではないでしょうが)瓶も売ってます。

こんなに手軽にお安く美味しいワインサワーありました〜


どどんと乾杯の機会はまだありませんけど・・ちょびっと乾杯ニヤリニヤリニヤリ

どどんと乾杯はウィスキーにしたいなぁ~の今日このごろですウインクウインクウインク