神社日枝神社

 

もともと江戸城の中にあった神社で、江戸城からみて南西、裏鬼門になるそうです。

出世がご利益の神社です。

(TV趣味どきっ!神社めぐりで勉強しました。)

 

 

裏参道の山王鳥居

 

 

 

山の神様オオヤマクイ、高いところにあるので、エスカレーターが付いています。

 

 

 

拝殿

 

 

 

神猿(まさる)様の前は長蛇の列・・・・・いいお顔をしてました。

 

 

 

 

神社豊川稲荷東京別院

 

 

 

本殿

 

 

 

お狐さんがいっぱい。

みんな私たちを見ているような気がしました。

 

 

 

 

弁財天様で、壱万円札を洗ってみました。

 

 

 

融通稲荷尊天様の融通金は一年後に返納します。

 

美しい御朱印を頂きました。

 

 

 

 

今日は、高校の同級生三人の初詣でした。

 

お泊まり大好きな三人だけど、たまには都内をぶらぶらするのもいいねラブラブ

 

今年も三人が健康で、いっぱい笑って、美味しいもの食べて、楽しい旅ができますようにお願い

 

次回の女子旅は、河津です桜